FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグザイル 2008年ベストアルバム発売予定♪

2007.07.28
エグザイルが年末から年始にかけてすごい人気です。
昨年暮れの「日本レコード大賞」、大みそかの「NHK紅白」が終わってひと息ついたところですが、年始もエグザイルは露出し続けています。

エグザイルは、丸刈りにサングラス姿のあつしとアイドル風のボーカルのツインヴォーカル。そしてダンサー5人からなる7人組です。昨年発売したシングルは5曲で74万枚近くを売り上げ、年末に発売したアルバムが発売5日間で出荷が100万枚を突破。そんな活躍が認められ、レコ大で最優秀歌唱賞を受賞、紅白にも出場して国民的アーティストになりました。

彼らは08年を「PERFECT YEAR」と位置づけ、3枚のベストアルバムを発売するほか、夏に月刊誌を発売、年末には東京、ナゴヤなど5大ドームでツアーを敢行する方針を打ち出しています。
音楽業界で、“08年はレコード会社の垣根を取っ払って、エグザイルをもり立てていこう”というコンセンサスが出来つつあるそうです。爆発的に人気があるアーティストが一組でも誕生すれば、業界全体が盛り上がる。その結果、CD売り上げも全体的に底上げされるということのようですね。
今からベストアルバムが楽しみです♪
スポンサーサイト

エグザイル「あつし」の歩んだ歴史

2007.07.06
エグザイル・EXILEは元ZOOのメンバーだったHIRO・ヒロを中心にダンサーMATSU・マツ、USA・ウサ、MAKIDAI・マキダイ、ボーカルにSASA・ササで結成されていた「J SOUL BROTHERS」を母体としています。

SASAの脱退、ATSUSHI・あつしとSHUN・シュンのボーカルの加入を経て2001年に結成されました。

2枚目のアルバムで初のオリコン1位を獲得。その後もヒットを飛ばし続けコンサートのチケットも即完売状態になるまでになりました。歌とダイナミックなダンスを取り入れたライブ・パフォーマンスは圧巻です。

プロモーションにも力を入れていて、PVや画像も凝ったものが多く壁紙の人気も高いです。2006年3月SHUN・しゅんが脱退。6月にダンサーAKIRA・アキラ加入。9月には参加者1万人にも及んだオーディションからTAKAHIRO・タカヒロがボーカルで加入。これが現在のメンバー構成となっています。そんな快進撃を続けるエグザイルの新しいアルバム「EXILE LOVE」は最高に素敵な作品に仕上がっています♪

エグザイルの投稿動画で多いのは?

2007.07.04
エグザイル動画を投稿サイトで探すと、Youtubeだけでも8800くらいヒットします。さすがに全部チェックするのは難しいので、まずは何とか300ぐらいを見てみました。

やはり多いのは人気のある曲に関する動画で、Lovers Againや時の描片、道といったあたりが目立ちます。Choo Choo TRAINの動画も多いですね。

動画のタイプとしては、著作権がうるさくなってきたこともあり、公式のPV映像は少なくなってきているようです。
エグザイルの本物が出てくる動画としては、テレビ番組の映像から撮った動画も多く、その中でも「めちゃイケ」の動画が面白いです。

その他には、エグザイルの歌をカラオケで歌っているところを携帯とかで動画にしてその映像をYoutubeに投稿しているものも多いですし、子供のイベントで親がエグザイルのマネをしているとか、忘年会や新年会の余興でエグザイルをしている動画もあります。
Youtubeはやっぱり面白いですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。