FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグザイル 「あつし」について・・・

2008.03.22
エグザイルのヴォーカルのひとり、ATSUSHI(あつし)について・・・

本名:佐藤篤志(さとう あつし)
出身:埼玉県越谷市
生年月日:1980年4月30日
血液型:A
身長:175cm
体重:67kg

ATSUSHI(あつし)は、4歳から高校卒業までクラシックピアノを習っていて、彼の絶対音感はその時のピアノで培ったと言われています。
高校在学中に組んだバンドがきっかけでヴォーカリストを志すようになったATSUSHI(あつし)は、高校卒業後、「ESPミュージカルアカデミー」でヴォーカリストとしての技術を磨いたそうです。アカデミー在学中に何度かオーディションを受けるものの、なかなか結果には結びつかなかったようですね。

その中でも特筆すべきエピソードとしてあげられるのは、2000年、テレビ番組「ASAYAN」の男子ヴォーカリストオーディションに参加した際、最終選考まで残った。しかしATSUSHI(あつし)は、落選してしまいます。
「このオーディションはこれから伸びていくであろうシンガーを発掘することをコンセプトにしてる。つまり現時点での歌唱力の完成度を見るものじゃない。君の歌唱力の高さはオーディションの趣旨にそぐわない。」ということが理由だったそうです。

ATSUSHI(あつし)といえば、坊主頭にグラサンですが、坊主にした理由として、”格好をつける自分に嫌気がさしたから”。また、”髪型を気にしなくて済むから”と述べています。
スポンサーサイト

エグザイルのPVを無料で・・・。

2008.03.21
エグザイルPV(プロモーションビデオ)はテレビやエグザイルの公式サイトなどで見ることができます。

その他ではyoutube他インターネットの動画サイトでも見つけることができますが、そういった無料動画投稿サイトにあるエグザイルのPVのほとんどは違法映像です。

なぜなら、エグザイルだけでなくすべてのアーチストや芸能人・著名人の映像を、本人や事務所に無断で載せることは、著作権や肖像権といった法律に違反しているからです。

youtube以外にはニコニコ動画とかアメーバビジョンなどいくつかありますが、どの動画サイトにも多くの著作権違反動画がアップロードされていますよね。エグザイルのPVも多数あります。

見る側にとっては、無料で手に入らない動画やエリアによって見ることのできなかった動画・ドラマなどを見ることができて便利なのですが、動画の著作権を持っている側にとっては大変迷惑な話です。

動画投稿サイト側がこういった違反動画のチェックを厳しくすればいいのですが、著作権違反動画がサイトのアクセスアップに一役買っているということもあって痛し痒しですよね。

エグザイル「道」は旅立ちの歌♪

2008.03.20
エグザイルの歌を聴きたい!観たい!と思ったとき、インターネットで検索するとほとんど観ることが出来ます。無料配信PVで音楽を聴きながら、観ることが出来るのでとても嬉しいです。

私の大好きなエグザイル「」を何度も何度も聴いています。
卒業のシーズンにピッタリのこの曲。出会い、別れ、旅立ち、友情、愛情それらのすべてが盛り込まれているとってもいい曲です。
卒業ソングとしてたくさん歌われることでしょうね。エグザイルの曲の中でもしっとりと歌い上げる名曲だと思います。

それまでは「ただ逢いたくて~」が名曲でしたが、この曲は「ただ逢いたくて~」を超えたような気がします。
この曲に勇気づけられ、希望をもって前に進もう!と思った人はたくさんいると思います。何年たっても心に残る曲ってそう多くはないと思いますが、「道」はそんな曲のひとつになることは間違いないでしょう。

エグザイルのPVがyoutubeに

2008.03.19
エグザイルPVはいつ見てもカッコいいですが、私が良く利用するyoutubeにもたくさん投稿されています。

エグザイルのPVがインターネット上で簡単に見ることができるのは、ファンにとってはありがたいのですが、著作権という法律上ではアウトです。

youtubeには、エグザイル以外にも多くのアーチストのPVやテレビのドラマなどがアップロードされていますが、最近は著作権問題もどんどん厳しくなってきて、著作権違反の動画はすぐに削除されています。

見る側にとっては、見たい動画が無料で見ることができれば嬉しいのですが、アーチストやレコード会社・プロダクションにとっては売上に関わることなので困りますよね。

youtubeのような動画投稿サイトは、日本だけでもたくさんあるので、youtubeが著作権に厳しくしても、他の動画サイトで見ることができたりするのでいたちごっこです。

もっとひどいのは韓国や中国のサイトでしょう。
エグザイルのPVならまだしも、曲まで勝手に無料ダウンロードさせています。海外のサイトはなかなか摘発しにくいので、販売する側も大変ですね。

エグザイル「道」は卒業シーズンにぴったり!

2008.03.18
EXILE(エグザイル)の23rdシングル『』。本作のテーマはずばり「卒業=旅立ち」人間ならば誰もが経験したことがあるであろう、出会い、別れ、旅立ち・・・。そんな切なくもあり、美しい思いをATSUSHI(あつし)、TAKAHIRO(たかひろ)のツインボーカルが熱く歌い上げています。シンプルなメロディに彼らの男気がストレートに表現されていますよね。これまでのEXILE(エグザイル)にはみられなかった歌詞もとても新鮮で素敵です。卒業シーズンに色々な学校で歌われること間違い無しだと思います。
昨年は、全国カラオケ事業者協会の卒業シーズン推薦ソングとしても『道』が選ばれそうですネ。卒業式で歌われるような曲は後々、名曲として残っていく曲が多いと思います。旅立ちをテーマに愛だったり友情だったりをしっとりと歌い上げていく・・・本当に歴史に残る名曲になるのではないでしょうか!


エグザイルのコンサート 見どころ

2008.03.16
エグザイルコンサートは、やっぱり自分で行ってその目と耳で感じることが一番です。

エグザイルを良く知らない人にとっては「ダンスの上手い賑やかなグループ」というイメージが強いかもしれませんが、エグザイルのファンとしては「もっと奥深いのがエグザイルだよ」と言いたいですね。

あまりエグザイルを知らない人にも、ぜひコンサートへ足を運んで頂きたいと思います。きっとファンになるはずです。

意外に思うかもしれませんが、エグザイルの曲にはスローなバラードも結構多くて、コンサートでもじっくり聴かせてくれます。

ダンスが無くても、曲と歌詞だけで十分感動できる歌がたくさんありますよ。コンサートでは多くのエグザイルファンが涙を流しながら聴いています。歌っている本人達も泣いたりしていて、一体感がありますね。

まあ、ずっとハイテンポの曲ばかりだと、さすがに踊り疲れてしまうので、ちょっと休むためのスローバラードは必要だとは思います。
でも本当に、スローな曲だけ聴いても100%感動できるのがエグザイルなのです。

エグザイル「道」は歴史に残る名曲♪

2008.03.15
エグザイルの「」って素敵な曲ですね。R&Bファンの耳に響くと言うか、Jポップにしては大人の耳に届く、まっとうなR&B系のバラードを久々に聴けた感じがします。
「EXILE EVOLUTION」の限定版はCDアルバム以外に、ビデオクリップ4曲と昨年の武道館最終決戦ライブ映像など2枚のDVDのお宝付きなのですがこの「道」も収録されています。
エグザイルは男7人のヴォーカル&ダンスユニット。ZOO出身のヒロがリーダーだけれど、ヒップホップ性はそんなに重要じゃなくて、曲と歌詞と歌唱力が本当にすばらしいと思います。

「ジェイ・ソウル・ブラザーズ/J Soul Brothers」時代の作品も押しなべて良かったですが、エグザイルに改名してからのほうが彼らの音楽性がさらにグッと飛躍した、と思うのですがいかがでしょうか。

これまでのエグザイルの代表作の中で一番好きなのは、現在は脱退していますがSHUNが最後に歌った「ただ~逢いたくて」。深夜に傷が疼くような、ジンジンとこころに沁みこむ切ないバラード。

「道」は「ただ~逢いたくて」をさらに引き離す彼らの代表作になるような気がします。「道」は卒業や旅立ちをテーマにイメージされた作品。だから、ちびっ子から大人まで万人の胸を打つような幅広い支持を得るかもしれないですね。
もしかして、日本の音楽シーンに残る名曲の予感もしています。

 

エグザイル コンサートチケット入手方法いろいろ

2008.03.14
エグザイルコンサートに限らず、人気のアーチストのコンサートチケットはなかなか入手できません。
予約開始時間に家族みんなで電話をかけても、ずっとつながらないままで、やっとつながったと思ったら「販売は終了しました」とむなしくテープが流れます・・・・・。

私はPIAカードの先行予約やエグザイルファンクラブの優先販売を利用してなんとかチケットをゲットしていますが、それでもダメな場合はインターネットでいろいろと探してみます。

最近ではそういったユーザーのためにいろいろなサービスがあるようで、サイト上でコンサートチケットを委託販売するものもありました。
これは、売りたい方と買いたい方をつなげて、手数料で稼ぐサービスですね。個人売買の仲介ですからトラブルが心配ですが、間に仲介業者が入ることでなるべくトラブルにならないような仕組みになっているようです。

また、エグザイルのコンサートのチケットを買いたいけれど、面倒だという人のために「チケット購入代行サービス」というサイトもありました。

人気のコンサートはチケットを予約するだけでも大変ですが、この代行業者に依頼すれば、手数料を払うだけで行きたいコンサートのチケットを業者がゲットしてくれます。100%取れるわけではありませんが、もし取れなかった場合はお金を払わなくて良い「成功報酬型」のサービスなので、無駄な出費も手間もかかりませんね。

エグザイル「道」は大切なことを思い出させてくれる曲♪

2008.03.13
EXILE(エグザイル)の『』はいい曲ですね。

EXILE(エグザイル)『道』の歌詞の出だしの『思い出が 時間を止めた~♪』からはじまる歌詞がいきなりいいです。

あと『道』の歌詞のサビの部分『空、今日も青空です~♪』の歌詞がなぜか好きです。
その後の歌詞の『泣き笑いしたあの時あたりまえが未来に変わる~♪』の歌詞以降も心に残ります。
ブログを書いている時も、EXILE(エグザイル)の『道』を何回もリピートしながら聴いて、一緒に口ずさんだりしています。

最後のほうの歌詞で『特別な時間をありがとう~♪』という部分は、一緒に過ごした時間、新たな経験、その人と出会い過ごしたことで、自分自身成長し、いろいろな面で大きくなれたかけがえの無い時間をありがとうというわけですね。
みんなそうやって生きてきたわけですから、大事な人、大事なことを思い出させてくれる、私にとって大切な曲です。
EXILE(エグザイル)の新曲『道』ほんと心に残る名曲です。

エグザイル「道」を卒業式に・・・

2008.03.12
卒業式のシーズンになると、歌われる曲ってありますよね!古くは、
海援隊「贈る言葉」松任谷由実「卒業写真」尾崎豊「卒業」SPEED「My Graduation」森山直太朗「さくら独唱」など、旅立ちの日に・・・なんていうのはあまりにも有名ですよね!
今年の卒業式ソング、なにが流行るでしょうか。
個人的にはエグザイルの「」が好きです。
「希望」「夢」「愛」とか、「心」「勇気」「友」「笑顔」とか、歌詞がとってもムネにジーンと響いてくる感じがします。夢も希望も語れない若者が増える中、こんなエグザイルの歌詞は感動を覚えます。卒業式にこの曲が流れてくることを想像するだけで涙が出てくるような気がしますね~。ATUSHIとタカヒロの歌声もすばらしいです。エグザイルの歌の中でもこの「道」が好き!という人は多いようです。歌詞カードを見ながら覚えて、カラオケで熱唱したいものですね!

エグザイル コンサートチケット入手方法:優先販売

2008.03.11
エグザイルコンサートに行くにも、チケットの人気が高くてなかなか手に入りませんよね。

私はいつもいろいろな方法でチャレンジしていますが、やはり先行予約などを利用するのが一番確実です。

私はファンクラブにも入会していますが、ファンクラブの特典にもコンサートチケットの優先販売があるので、入会して損はありません。入会金無しの年会費4000円なら確実に元は取れます。

また、チケットぴあなどのチケットサイトでも先行予約ができます。
PIAカード会員限定 チケットぴあ いち早プライムシートというサービスは、先行予約には@ぴあ会員の@ぴあプレミアムメンバーズ登録が必要となりますが、PIAカードを持っていれば利用できるので、ぜひカードを作って登録してください。このカードはチケット予約専用に使えば、使い過ぎもないでしょう。

また、チケットショップで手に入れる方法もありますが、この場合実際の価格よりも高い場合が多いですね。あまり良い席は見かけませんし。
ネットオークションでもチラホラ見かけますが、アリーナの良い席はとんでもない高価で取引されていてビックリです。
定価で買うには、正規ルートの優先販売がいいですね。

エグザイルのコンサートDVD

2008.03.09
エグザイルのお得なコンサートDVD&CDセット「EXILE LOVE」は皆さんお持ちですか。ファンの方ならきっとすぐに買ったはずです。

何がお得って、CD1枚とPVのDVDが1枚、そしてコンサートのライブDVDが1枚の計3枚がパックになっているからです。

最新CDもPVのDVDも素敵ですが、それ以上にエグザイルのライブコンサートDVDは臨場感たっぷりで楽しめます。

このツアーは「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE~」というコンサートを収録したライブDVDですが、本当に笑ったり泣いたり感動したりできる大好きなDVDです。

なんといってもニューボーカリストのタカヒロが、いろいろなプレッシャーに悩みながらもここまで来れたという想いが込み上げて、泣きながら歌うシーンはグッと来ますし、「めちゃイケ」の岡村隆史が乱入したOKAXILE(オカザイル)のChoo Choo TRAINは楽しくて笑える上にカッコいいですね。

でも生で見た方はもっと良かっただろうと思います。

エグザイルの歌詞を作詞している人々

2008.03.08
エグザイル歌詞を調べていると色々な作詞家がいました!
Kiyoshi Matsuo
・ATSUSHI
・michico
・Masamitsu Oshiro/Raine Kawane
・MATSU
・Edward Chisolm
・Kenn Kato
・SHUN
・秋元康
・Michiko
・SASA
・Kozo Nagayama
・L.L BROTHERS & MICHICO
・FISRTKLAS/MACCHO
・EXILE/RYK
・maR

歌とダンスだけじゃなく歌詞までも大人気のエグザイルですよね。
コラボレーションや、タイアップ企画の曲も多く、どの曲も必ずどこかで聴いたことがあるぞ!と、普段テレビCMやエンディングなどで流れてくる曲が多いです。そんなエグザイルの曲の歌詞を見てみると、実に多くの方々がエグザイルの歌詞を作っているんですね。
これからもエグザイルの歌詞に注目です。

エグザイル:こんな壁紙が欲しい

2008.03.07
エグザイル壁紙は公式サイトからゲットすることができます。
とてもキレイでカッコいい画像なので、私は大好きなのですが、こんな壁紙があったらいいなと思う時もあります。

例えば、エグザイルのカレンダー型壁紙です。
ゴルフのサイトなどでは毎月新しいカレンダー型の壁紙があって、月替わりで楽しめます。それと同じように、毎月エグザイルの新しい壁紙がカレンダー付きであったらいいななんて思っています。

エグザイルのカレンダーを持っている人は、そのカレンダーをデジカメとかで撮影して、パソコンに取り込んで壁紙設定すれば、カレンダー型のエグザイル壁紙ができちゃいます。でも写真をデジカメで撮ると光が反射したりして完璧にキレイな画像はなかなか撮れませんね。

やっぱり公式サイトでカレンダー壁紙を作ってくれたら嬉しいです。
その他には、メンバー別の壁紙や待受け画像も欲しいです。
エグザイルのファンはそれぞれメンバーの中に好きな人がいるはずです。自分の好きなメンバーだけを壁紙や待受けにできたら最高ですよね。

エグザイルの歌詞ってだれがつくっているの?

2008.03.06
EXILE(エグザイル)の2007年8月29日に発売された25thシングル『時の描片~トキノカケラ~』のカップリングとして収録されている曲『24karats -type EX-』って知っていますか?

この曲『24karats -type EX-』は「Sowelu」(ソエル)と「DOBERMAN INC.」(ドーベルマンインク)とのコラボレーション企画での楽曲で、バージョン違いがいくつかあるうちのEXILEバージョンです。タイトルの『24karats』は「24金」という意味で、「まじりっけのない本物」というコンセプトが込められているそうです。

トキノカケラ~の歌詞って素敵ですよね♪
♪涙で途切れた隙間 微笑で埋めながら~♪なんてつい口ずさんでしまします。
作詞をする人が自分自身だったり、ほとんど同じ人っていうアーティストもいますが、エグザイルの場合はとてもたくさんの人が携わっています。トキノカケラ~はDAIS,Miyachiさんという人だし、秋元康さんが作詞したものもあります。もちろんATUSHIの作詞もいっぱいです。
どの曲も大好きです。

エグザイルの歌詞を口ずさむ♪

2008.03.05
エグザイルの曲が大好きで、特に歌詞が素敵なので調べようと思いネットで検索してみました。個人的に載せている人もいますがそれらはきっと著作権法違反ですよね。

公式に掲載しているのはうたまっぷやgooの歌詞検索サイト、yahooミュージック、その他色々・・・。そこであらためて歌詞をみているとやっぱり素敵!書き写してカラオケにいったときに覚えて歌えるように練習したりするのに使っています。

その歌詞は色々な人が作詞しています。私の好きなLovers Againは「kiyosi matumoto」さんの作詞です。♪一人では~愛してる証さえ曖昧で切ないだけ~♪つい口ずさんでしまいます。

素敵な歌詞に素敵な音楽をつけて、エグザイルが仕上げる。
エグザイルが歌って踊ると、どんなミュージックもエグザイル色に変身します。本当にかっこいいアーティストたちです。

これからも素敵な歌をいっぱい歌って、カッコイイダンスをたくさん見せて欲しいです。

エグザイルの壁紙:利用方法

2008.03.04
エグザイルの公式サイトから壁紙を利用する方法をお教えします。
まずエグザイルの公式サイト ⇒ インフォメーション とクリックすると、いろいろな情報の中に壁紙ダウンロードが見つかります。
ダウンロードの仕方は、

【Windowsの場合】

1.壁紙にしたい画像のリンク先を、マウスで右クリックします。
2.出てきたメニューの中から「対象をファイルに保存」を選び、エグザイルの画像をダウンロードします。
3.次にパソコンの「スタートメニュー」をクリックし、「設定」を選択します。
4.「設定」の先の「コントロールパネル」を選択します。
5.「コントロールパネル」の先の「画面」をクリックして開きます。
6.「画面プロパティ」というウインドウから「デスクトップ」をクリックします。
7.次に「参照」ボタンをクリックして、ダウンロードしたエグザイルの画像を選択します。
8.ウインドウの下にある「適用」ボタンをクリックします。
9.選んだ画像が壁紙として設定されます。

公式サイトの壁紙用画像には、3種類くらいのサイズがありますので、パソコンのディスプレイのサイズに合わせて選んでください。

もしうまく設定できない場合は画像の選択からやり直すといいでしょう。MACを使っている人は、公式サイトで利用方法を確認してくださいね。

エグザイルの壁紙や待受け画像を作る

2008.03.03
私はエグザイル壁紙や待受け画像を利用する時に、主に公式サイトからダウンロードしているのですが、それだと種類も少なく飽きてしまうので、時々自分で画像を作っています。

例えばパソコン用の壁紙を自作する時は、持っているCDや雑誌の画像などをデジカメで撮影して、パソコンに取り込んで加工して使っています。

グラビアなどは反射するので、なかなかキレイに撮れない時もありますが、まあ自分で楽しむだけの画像なのであまり気にせずバンバン作っています。

携帯電話の待受け画像も、同じように手持ちの画像を携帯電話のカメラで撮ってそのまま待受けに設定しています。
また、画像の質はあまり良くありませんが、テレビの歌番組に出演しているエグザイルのメンバーを携帯電話のカメラで撮影すると、なかなか面白くてオリジナルな待受け画像を作ることができます。
あまり動きがあると上手く撮れないので、インタビューの時とか、動きの少ない歌の時がシャッターチャンスです。

公式サイトだとメンバー全員の画像ですが、これなら自分の好きなメンバーだけの画像を待受けにできるので楽しいですよ。

エグザイルの歌詞が好き♪

2008.03.02
エグザイルは、J-POPとR&Bとダンスパフォーマンスの融合を目指した7人組のヴォーカル&ダンスユニットです。

COLORなどエグザイルは個々のプロジェクトでも多数活動されている日本が屈指のボーカル&ダンスユニットです。

エグザイルの所属事務所はエグザイルメンバーのひろが社長を務める株式会社LDHです。
この株式会社LDHはエグザイルを脱退したSHUNも含めた初期メンバーの6人全員が50万円ずつ出資して有言会社を作ったんです。今では株式会社になっています。

エグザイルはCDを発表するときによくCMとタイアップをされることが多いんです。カップリングの曲やアルバムカットの曲でもタイアップされることが多いのでみんなの耳にはよくエグザイルの歌声が聞こえてくるのではないでしょうか。

ちなみにエグザイルのアルバムにはほぼすべてに歌なしの楽曲(インスト)が収録されているんです。ライブでパフォーマーがダンスする際の曲です。そんなエグザイルですがみんなは結構歌詞が好きみたいです。
その歌詞ですが、とてもたくさんの作詞家が手がけているのに驚きました。

エグザイル画像に長谷川潤さんも!

2008.03.01
エグザイル画像を探しているとおもしろい画像がたくさん出てきます。インターネットで検索するととてもたくさんの画像を目にすることが出来ます。

エグザイルのメンバーのタトゥー画像や、面白画像、メンバーであるマキダイの恋人と噂され、のちに破局したといわれている長谷川潤さんの画像まで出てくるんです。

それぞれ好きなメンバーの画像を集める人も多いですよね。圧倒的に人気なのがあつしとタカヒロでしょうか。
この二人はダントツ、画像が多い気がします。
画像を集めて配信してくれているサイトもたくさんありますが、中には嫌がらせをしたり、中傷したりと、苦労も多いようでした。

画像や動画の配信は著作権法に触れないようにすることが大事だと思いますが、そこのところがしっかりされてないものも多いようです。
エグザイルの知らない面も観たことのない画像で知ることが出来て楽しいです。お気に入りの画像を壁紙にして楽しむのもいいし、印刷してポスターにするのもいいし、色々な楽しみ方があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。